きょう、おもしろかったこと!

きょう、おもしろかったこと,感じたことと、生活について語ります
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
RECENT COMMENT
アクセス解析    ランキング くる天 人気ブログランキング
ワード
時々、みにいってます。
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | - | - |
風邪を引かないためにしていること
風邪を引かないためにしていること



仕事をしていて、もちろん、家に帰ると主婦しなくてはいけないし、映画も見たいし、、だから、風邪なんて引いていられません!

風邪ひかないためにしていることは、

1、うがい、手洗い

家に帰った時、朝起きたとき、のどが痛いとき、うがいします。

何かする前は手洗いします。


2、温かい飲み物飲む。夕食の鍋にはしょうが入れて、体の中から温める。


3、寝る前にお風呂に入って、温まって、睡眠不足にならないように眠る。


以上の事、実行しているので、今年は風邪はひいてません。





そうそう、昨日のTV番組「主治医が見つかる診療所」 で、風邪ひかないためには、体温をあげるって言ってた。

私は平熱36.4度くらいだったと思う。

テレビって、見て満足して忘れてしまいますが、とにかく、体温あげるには、筋肉つけ、温かい飲み物飲む。


乾燥もいけないって。少しずつ、温かい飲み物飲むといいのかな♪




老眼鏡 いくら
40代以上だとだんだん目が見にくくなり、老眼鏡 いくら だろうと思い、最近、テレビでCMしているJINSが駅ビルに入っていたので、見てみました。

近眼用も、老眼用も特に違いはなく、お店で調べてもらい、気に入った形のを購入しました。

もちろん、値段もあまり高いのは買わず、私が買ったのは5900円の。税込で6372円でした。



買い物に行けないし、そんなにひどくない人は、ネットでも買えます。

ネットで調べたら、ケースもかわいいのがありました。







ただ、乱視がある人や、右と左の視力が違う人は、目医者さんでは買ってもらって、眼鏡屋さんで作ったほうがよいかも。
ジグザグ気温 腸のはれ 対策
最近、暑くなったり寒くなったりの繰り返しで、ジグザグ気温というそうです。テレ朝系の朝の番組グッドモーニングより

ジグザグ気温のためにお腹の具合が悪くなる人が多く、これは腸がはっているため。

どうすれば良いかというと、ヨーグルトを食べたりウオーキングすれば、腸に刺激が与えられ、大丈夫だそうです。

私のお腹の具合が悪くなかったのは、日頃ウオーキングは通勤時にするからとヨーグルトは毎日食べているから。

風邪ひいたのは、夫の実家に行って緊張しすぎて、帰って気持ちがゆるんだからかな〜
和田慎二 スケ番デカ

和田慎二さんが亡くなったとニュースで知りました。


和田慎二さんって聞いたことあるけれど、と考えたらスケ番デカの漫画家でした。



ご冥福をお祈り申し上げます。





BOOKスケバン刑事 ワイド版 全12巻完結セット 和田慎二



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110706-00000412-yom-ent
有働由美子 脇汗
NHK朝の情報番組「あさイチ」で、有働由美子アナウンサーの、本番中の多量の脇汗に、視聴者からの苦情があったと紹介されました。

有働アナ自身が苦情FAXを読み上げ釈明したそうだけれど。。。

有働さん数日前にも汗の特集した際には自ら「『有働脇汗スゴイ』と言われている」と「ネタ」にしたそうだけれど、脇汗対策したりいいのにね。



◆脇汗原因と黄ばみ、汗染み対策

◆脇汗 臭い対策

◆脇汗改善・脇汗インナーグッズ
エコポイント再導入か?
東日本大震災があり、原発問題などから、計画停電をしていますが、夏の電力不足などのため、エコポイントを再導入す
ることが検討されています。

経済産業省は、家電のエコポイント制度が3月末購入分までで終了した後に、関東、東北地方を対象に制度を再導入する

の検討です。



再導入する場合は、は地域を絞り、対象商品も薄型テレビを外すと思われ、エアコンや冷蔵庫、発光ダイオード(LE

D)など日常生活で必要度の高いものに限定する方向です。





家電を替えるだけでも、電気量を少なくできる場合があります。


シャープトップフリーザー冷蔵庫【SJ-29S】省エネトップクラス(エコポイント対象商品)カラーシ...


特に、古いエアコンや冷蔵庫は電気をくうといわれていて、古い電化製品を使っていると、使っている消費者にとっても、余分な電気料金を払っていることにもなりますね、


http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/kyodo-2011032801000320/1.htm

食料品など 買占め しないで
昨日は東京でも少し、揺れました。

スーパーに行くと米などの食料品やガスボンベなどがないです。

私は今日は銀行によってから会社に行きましたが、スーパーには開店前から待っている人が10数人。



そりゃあ、心配かもしれません。

でも、いつも以上に買い占めなくたって。

1つ余分に買っとくくらいにしてほしい。


買占めのために、被災地に送る物資が少なくなったらと心配になります。



私にできること。


節電。
出かけるときに、コンセントは抜く。
ご飯の保温はしない。

買占めはしない。


そんなものしかできません。

昨年からガス湯沸かし器、ガステーブルが壊れて買換えし、親戚がなくなったりとしかたない出費がかさんでいるので、預金が底をついたところなので、義援金は少ししかできない。
でも、日赤の義援金は少しでもしようと思ってます。


今は自分だけとは考えないで。
今日、悲しかった事 地震 原発
今日、悲しかった事 地震 原発

こんなにさまざまなつらいことばかり。

なにもできないし、たぶん、ボランティァに行っても、役に立たないだろうな。


節電ならできるので、節電協力だけでも。





こういうときにならなくては気がつきませんが、懐中電灯、ラジオは手元ですぐ、使えるようにした方が良いですね。


室内からアウトドアまで!フォルテオ 防滴ラジオライト FT-3 (アラームクロック、ラジオ、...



草食男子はプラステックからできているのか?
心配なニュースをみてしまった。。。


プラスチック品の可塑剤(プラスチックに柔軟性を与える添加剤)として使用される、フタル酸エステルが男の子を女性化させているらしい。
アメリカ・ロチェスター大学が発表したもので、約150名の妊婦の尿に含まれるフタル酸エステル類の量と、その妊婦たちが出産した男女約70名ずつの子どもについて調査したところ、フタル酸エステルの一種であるDHEPやDBP含有量の多かった妊婦から生まれた男児に、幼児期に男児用玩具やケンカ遊びなどを好まない傾向が顕著に表れたという。研究グループは、この結果から一部のフタル酸エステルは胎児の脳に影響を及ぼし、睾丸ホルモンの分泌を妨げる作用があると考察している。


男の子が女性化して、良い面もありでしょうが、子供ができにくくなるということもおき、そうすると人口が極端に減ってしまうかもしれません。

多すぎても困るし。。。。


プラスチックって便利だけど、発がん性もあると言うし。ううう、難しい。






ねずみ駆除したい!
デパ地下ネット通販
今日は、どんな鍋にする?
ダイエット最新情報1
ダイエット最新情報2
インフルエンザが心配。。。
寒い。。。。

新型インフルエンザでなくなった方が増えているが、昨年までも新型ではないが、インフルエンザでなくなった方はいたそうです。

寒いと、のどをいためたり、体が冷えたりと免疫力が弱って体にウィルスなどが体に侵入してきやすい。

最近の家電はかしこく、空気中のインフルエンザのウイルスを徐菌、殺菌する空気清浄機があるそうです。


すごい!

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.