きょう、おもしろかったこと!

きょう、おもしろかったこと,感じたことと、生活について語ります
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PR
RECENT COMMENT
アクセス解析    ランキング くる天 人気ブログランキング
ワード
時々、みにいってます。
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | - | - |
アロンアルフア® 3種3点セット 接着剤の便利な特徴
aronarufa



アロンアルフア® 3種3点セットをモラタメさんでお試しです!

今回のアロンアルファは安心の効果的接着剤でありながら、便利な特徴のある物。



接着剤って、たいてい透明だから、塗ったつもりでも、塗ってないかもって心配になる。だから塗った時は色つきで、 固まると色が消えるのは便利だねというのが、1のアロンアルファカラーチェンジ。





1、アロンアルファ カラーチェンジ

●色つきだから塗ったところがわかりやすい。

●固まると色が消えるハイスピード接着。強力

用途 ●木、陶器も接着できる

●金属、プラ模型の制作

●電化製品、小物の接着や補修





接着剤使うときに、垂れるから、いらないところにもついちゃう心配を取りのぞいたのが2のアロンアルファゼリー状。



2、アロンアルファEXTRA ゼリー状

●ハイスピード接着

●タレない、しみ込まない

●立てられて押しやすい新容器

●ネジこみ簡単開封

用途 ●靴・革製品の緊急補修

●多少のすき間や凹凸面、しみ込みやすい木材や陶器の接着

●装飾品や模型の製作・穴埋め

●自動車の部品補修





こまかいところに接着剤を付けるのに便利なのが、アロンアルファステック。

3、アロンアルファEXTRA スティック

スティックでピンポイント少量塗布が可能

●斜めカットのスティックにより、液量のコントロールが思いのまま

●倒れてもこぼれにくい容器設計

用途 ●金属・陶磁器・硬質プラスチック・木材の接着

●プラスチック模型

●アクセサリー・小物類

●ネイル・クラフトアート



実は、今回、アロンアルファを購入したのは、会社の窓ガラスにひびが入って破片を貼り付けようと思ったからなんだけれど、アロンアルファってガラスは苦手みたい。

それに、その窓ガラスの破片のなくなってしまったので、つけられないのです。

ついていた額縁を作っている途中ですが、とりあえず、ブログにのせました♪



モラタメ、新商品をお試しできるから、無駄な買い物しなくて済みます♪

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」
第50回 RSP inお台場 ユースキン製薬 ユースキンラフレ
ゆーすきん



第50回 RSP inお台場 ユースキン製薬 ユースキンラフレの紹介です。

ユースキン製薬 ユースキンラフレは、デリケートゾーンのかゆみ、かぶれに、そして、あせも、 皮ふ炎、しっしん、じんましんに良い薬だそうです。

のびが良く、肌への負担が少ないかゆみ止めだというので、注目しました。

無香料・無着色 非ステロイド・低刺激性だというので安心です。



今回の RSP inお台場では、かゆみに効くとか、保湿とか、年齢が高い人に必要なものばかりある気がして、私にとっては、有意義だったなあと喜んでいます。
第50回 RSP inお台場 奥田製薬 奥田脳神経薬
おくだ



第50回 RSP inお台場 奥田製薬 奥田脳神経薬の紹介です。

今回のRSP inお台場で、私が、個人的に一番うれしかったものが奥田製薬さんの 奥田脳神経薬かもしれません。



母がずっと、耳鳴りで悩まされており、どうすればよいのか考えておりました。



奥田脳神経薬は、ストレスなどで神経が緊張したり疲れたりすることで起こる症状を、脳の神経を休めることによって元の正常な状態に戻し、症状を和らげるお薬です。



こういうふうに薬の説明があり、私も母の耳の悩みがストレスから来ていると思っていたので、サンプルバックにあった、奥田製薬さんの奥田脳神経薬を渡しました。

奥田製薬さんの奥田脳神経薬は、父や祖父のわがままを聞いたり、良い人であろうとする母のストレスに効きそうな気がしました。



奥田脳神経薬を飲んで、スッキリ治ってはないのですが、近所のドラックストアに行って、買って、毎日飲んでいるようです。

奥田製薬さんの奥田脳神経薬を飲んで、ときどき、すっと音が消える気がするときがあるみたいで、ほっとしています。
16第50回 RSP inお台場 合同酒精 鍛高譚の梅酒
梅酒



RSP inお台場 合同酒精 鍛高譚の梅酒の紹介です。

ブース会場での試飲は、アルコール分12%で、強いため試飲は1人につき1回と決まっていました。

この合同酒精 鍛高譚の梅酒は、ルビー色の美しさ、見て楽しみ、飲んでシソの風味を楽しみました。



合同酒精 鍛高譚のHPを見ると、グレープフルーツジュース割やソーダ割りがおいしいそうですが、つい、氷を入れたロックでおいしいので、飲んでしまいました。

合同酒精 鍛高譚のHPでは、鍛高譚(たんたかのものがたりという意味)という名前についての物語があり、それを読んで、思いを巡らせて、楽しめました。

鍛高(タンタカ)とは、アイヌ語でカレイ科の魚のことで、他の魚のために活躍したお話が描かれていました。



合同酒精 鍛高譚の梅酒は女友達、姉妹での会食に飲みたいお酒ですよ♪
第50回 RSP inお台場 ピジョン ピジョンオーガニクス マッサージオイル
oir



第50回 RSP inお台場 ピジョン ピジョンオーガニクス マッサージオイルの紹介です。

ボディケアになんの努力もしなかった私ですが、昨年より少しずつ、冬、乾燥するようになり、今年なんてもうすでに乾燥するようになりました。

ただ、かさかさするだけなら何もしないのですが、乾燥するとかゆくなるんです。



ピジョン ピジョンオーガニクス マッサージオイルの商品説明を読むと、

おなか、太もも、おしり、バストなどボリュームが出て気になる部分にハリを与え柔軟性を保つストレッチケアオイル。べたつかずに、角質層までぐんぐん浸透し、肌をしっとりうるおします。天然由来成分100%で、バオバブシードオイル(保湿成分)、ラベンダー、ゼラニウム、ネロリのオーガニックエッセンシャルオイルを配合。



これって、私のためのものかも♪



お風呂場の湯船から出てから、湯気の立った中で、ピジョン ピジョンオーガニクス マッサージオイルを手に取って、おなか、太もも、おしり、バストに塗ってマッサージ。

肌はうるおい、もしかしたら、肌にハリが出る。。。まだ、ハリまでは出ていませんが、毎日の習慣にしていこうと思います!



いいものみっけた!



ありがとうございます、ピジョン様!
第50回 RSP inお台場 ジュジュ化粧品 アクアモイスト
akuamoisut



ジュジュ化粧品 アクアモイストの紹介です。

メイン会場での説明会の前に、ブース会場を見て回りましたが、ジュジュ化粧品さんに思わず、使ったことがあり、安心して使えますと、まず、私から言ってしまいました。

ドラッグストアでお財布にやさしい値段で買える、安心な化粧水として、私は何度かジュジュ化粧品 アクアモイストを購入しています。



様々なうたい文句の新商品を使ってみたくなって、他商品を買っては、もうすぐなくなりそうになると、ジュジュ化粧品 アクアモイストを購入と何度かお世話になっております。

年齢的に保湿重視しなくてはならないのでジュジュ化粧品 アクアモイストと思っていましたが、今回、ジュジュ化粧品 アクアモイストを改めて注目してみると、発酵ヒアルロン酸はジュジュ化粧品だけの独自開発成分!で、ヒアルロン酸Naの1/4000サイズだから、肌にのせた瞬間からすーっと浸透して潤いを届けるんですって。

まさ、お買い得の化粧水が、ジュジュ化粧品 アクアモイストです。見直しました♪
第50回 RSP inお台場 グラフィコ スキンピース
gurafiko



第50回 RSP inお台場 グラフィコ スキンピースの紹介です。



グラフィコ スキンピースは、食べ物由来の安心成分で作られたフェイスクリームとローションがサンプルバックに入っていました。

私はグラフィコ スキンピース フェイスクリームを使ってみました。

グラフィコ スキンピース フェイスクリームは、後戻りしないチューブの容器で、雑菌に触ったクリームが中に入り込むのを防ぐようになっています。



昨年より、乾燥がひどくなった私は、グラフィコ スキンピースを肌に塗ってみました。

しっとり濃いくらいのクリームなので、山荘から肌を守る役目が大きいです。

これから冬にかけて、グラフィコ スキンピースは活躍していきます!
第50回 RSP inお台場 第一三共ヘルスケア  ミノンシャンプー
minon




第50回 RSP inお台場 第一三共ヘルスケア  ミノンシャンプーの紹介です。

低刺激性処方のロングセラーブランド「ミノン」のヘアケアがリニューアルのための RSP参加なのでしょうね。

私はミノンと言えば、全身シャンプー、体を洗う方を思い浮かべていました。

今回はシャンプーコンデショナーで、頭皮トラブルに着目したものでした。



最近、乾燥で悩んでいるので、ちょうどよく、ミノンシャンプー、コンデショナーを使ってみました。

しっとりとした洗い上がりで、髪が落ち着き、これはいい感じです。

頭皮かゆくないし、髪も軋まない。



あまり期待していませんでしたが、第一三共ヘルスケア  ミノンシャンプーは、使ってみてとてもよかった。

今、使っているシャンプーが終わったら、次回購入する予定は第一三共ヘルスケア  ミノンシャンプーにしたい。 香りが選べればいいのに、なんて思ってしまいましたが。。。
第50回 RSP inお台場 雪印メグミルク 恵 ガセリ菌SP株ヨーグルト
ヨーグルト



第50回 RSP inお台場 雪印メグミルク 恵 ガセリ菌SP株ヨーグルトの紹介です。

雪印メグミルクのヨーグルト恵 megumiは、小腸と大腸の役割を考えてガセリ菌SP株が入っています。



よー2

実は、私は RSP2回目で、1回目はデジカメの移せる枚数が少なかったので、いっぱいデータが入れるように用意してきました。が、電池切れで。。。 雪印メグミルク さんの時はあわてていて、写真を撮れなかった。ぐすん。。

そのため、 雪印メグミルク 恵 ガセリ菌SP株ヨーグルトを家で買って食べてみました。



食べやすいほのかな甘み。カロリーが少ないんですね。

そのうえ、内臓脂肪に効く菌が入っているんだからすごいよね!

うちは、別のヨーグルトを買っているんだけど、買えてもいいかもって思いました。
第50回 RSP inお台場 ハウス食品 本きざみ粗切り
きざみ



第50回 RSP inお台場 ハウス食品 本きざみ粗切り シリーズの紹介です。



【本きざみ】粗切り柚子こしょう【本きざみ】しょうがが、サンプルバックに入っていました。

両方とも、粗く大きく刻んであって、生っぽさがいい感じです。



【本きざみ】しょうがを使った豚肉の生姜焼き

しょうg





作り方

1、【本きざみ】しょうがをしょうゆにまぜて、生姜醤油を作る。

2、炒めた豚肉に塩コショウして、【本きざみ】しょうがしょうゆをあえて、出来上がり。



簡単に豚の生姜焼きができました♪



ハウス食品 本きざみ粗切り シリーズは、 粗く大きくきざんだしょうがあるいは、ゆずこしょうのシャキシャキ食感が味わえる、のっけて食べる薬味です。

辛さひかえめで、無着色です。



ハウス食品 本きざみ粗切り シリーズは、この他にわさびがあります。

おいしいものを知ることができてよかったです♪

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.