きょう、おもしろかったこと!

きょう、おもしろかったこと,感じたことと、生活について語ります
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
RECENT COMMENT
アクセス解析    ランキング くる天 人気ブログランキング
ワード
時々、みにいってます。
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | - | - |
ゴマ 栄養
ゴマは栄養価が高い食品として知られていて、ゴマの成分として有名なセサミンはサプリメントでもよく取っている人がいますね?

ゴマってどういうふうにとれるか知ってますか?

生協で野菜セット頼んだら、ゴマの木がついてきたんですよ。





緑色の長丸の実みたいな中にゴマがはいっているそうです。これを乾燥させると、割れて、穂を下に叩くとゴマが出てくるって、やってみよ!


経済評論家 金子さん お通夜
経済評論家の金子さんが肺の病気でなくなって、お通夜に800人みえたそうです。
ホンマでっかで共演していた尾木ママや同じ事務所の女性のお医者さんなどショックを隠しきれないような表情で話してました。

病気は怖い。
自分だっていつ、と思ってしました。

そのためには、やりたいこと、挑戦したいことはやらなくちゃ!
sakuraカフェ ランチ
人のためにやっていることばかりで、自分が辛くなったら一人ランチに行く。

今日は清澄白河のsakuraカフェ



豆腐の料理、ふんわりしていて美味しかったよ?

ここ、コーヒーもおいしい!

コーヒーとランチで1200円でした。

豆ゴ-ヤカレー
今日は第一土曜日で休みなので、お昼は早めにカレー作りました。

ゴーヤを半分に切って種とり、薄切りして炒める。
よく炒め、玉ねぎ、人参炒め、分量の水入れて煮たらミックス豆缶の中身いれてにる。
煮えたら、カレー入れて煮る。

豆缶にグリンピース、ひよこ豆入っていておいしかったよ!
はっさく大福 通販
はっさく大福は 通販で買えます。

いちご大福は食べたことあるけれど、はっさく大福は初めて。



はっさくは八朔発祥の地 因島でつくられるんですって。


八朔発祥の地 因島から美味しくて人気の和菓子【はっさく屋】はっさく大福


はっさく大福は王様のブランチや、いきなり黄金伝説で紹介されました。


食べてみたいな!


寝るだけ 骨盤枕
寝るだけ 骨盤枕 今、話題ですね。

気になるけれど、どんなものかわからないし、骨盤枕、どこで買えばいいかわらないって方は、「寝るだけ!骨盤枕ダイエット」の本があるから、買って読むのがお手軽です。


本についている骨盤枕は、頼りない感じがするかもしれませんが、便利です。





寝るだけ!骨盤枕ダイエット


といっても、自分で使ったことないんです。

注文したばっかり!
山本 大介 オグシオ
バトミントンの小椋さんは、潮田玲子とのペアでオグシオと言われていましたが、神戸製鋼ラグビー部の山本大輔さんと

結婚しました。


オグシオは、北京五輪に出場し5位に入賞しましたが、2008年限りで コンビ解消しました。

オグシオコンビはきれいなでしたね〜
鼻マスク 花粉症


花粉症にかかっている人に鼻マスクが人気です。
予防が大事の花粉症は、鼻マスクして、花粉がつきにくい服を着て、家に入る前に花粉をはらいましょう。




花粉症対策には、家では空気清浄機が大活躍します。
ネックリフレ 事務職に好評
パナソニックのネックリフレは首のコリをとる首専用の低周波マッサージ器で、首の後ろにつけるだけの簡単なものです。

揉む」「押す」「たたく」「さする」の4つの手技をこなします。





私みたいに経理の仕事をしている人にはいいですね♪

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.