きょう、おもしろかったこと!

きょう、おもしろかったこと,感じたことと、生活について語ります
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
RECENT COMMENT
アクセス解析    ランキング くる天 人気ブログランキング
ワード
時々、みにいってます。
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | - | - |
第50回 RSP inお台場 森永乳業 クラフト 100%パルメザンチーズ
パルメサン



第50回森永乳業 クラフト 100%パルメザンチーズ の紹介です。

森永乳業 クラフト 100%パルメザンチーズって、いまさらって感じがしました。

だって、うちではパスタというと、森永乳業 クラフト 100%パルメザンチーズをかけて食べていたんですもの。



当然、粉チーズと言えば、森永乳業 クラフト 100%パルメザンチーズなのですが、最近、家族がダイエットが必要な体型になったため、あまりパスタ料理をしなくなり、いつも買い置きしなくなりました。

上の写真は、ポテトを圧力釜で火を通し、大きめに切って焼いて、粉チーズと塩コショウしたもの。

森永乳業 クラフト 100%パルメザンチーズのブース会場で、森永乳業 クラフト 100%パルメザンチーズを使ったレシピをいただき、そのなかににんじんのサラダがあったので、それを作ってみようと思っています♪



ポテトチーズもおいしいですよ♪
第50回 RSP inお台場 菊正宗酒造 酒蔵の乳酸菌 米のしずく
米



第50回 RSP inお台場 菊正宗酒造 酒蔵の乳酸菌 米のしずくの紹介です。

菊正宗酒造 酒蔵の乳酸菌 米のしずくは、日本人に合った乳酸菌で、季節の変わり目や肌の乾燥に着目した栄養ドリンクです。



きくまさむね



肌の乾燥に良いようです。

乳酸菌はお酒を造るときの過程で作られているのでしょうか。

あまり甘味がない甘酒みたいな味がしました。

季節の変わり目だからか、目や鼻の中が乾燥して、いたかゆい感じだったのが、サンプルバックに入っていたものを飲んだら、次の日に、観想が和らぎました。

購入して、様子を見たくなりました。
第50回 RSP inお台場 マルコメ ダイズラボ ガパオライス
がば



第50回 RSP inお台場 マルコメ ダイズラボ ガパオライスの紹介です。

がばお



脂肪に気を付けなければならない人、お肉が好きじゃないけど、タンパク質をとりたい人、これと野菜とご飯があればおいしいご飯が食べられます。

サンプルバックに入っていたので、家でも作ってみました。

がらいす

ご飯がなくても、豆腐の上にかけてもおいしいですよ♪
第50回 RSP inお台場 常盤薬品工業 炭酸式イーストダイエット
イーストダイエット



第50回 RSP inお台場 常盤薬品工業 炭酸式イーストダイエットの紹介です。

常盤薬品工業 炭酸式イーストダイエットは、ブース会場に試飲して、サイダーみたいな味だなあ、飲みやすいけど、これがどう、ダイエットに効くのだろうって思いました。



常盤薬品工業の会社の方の説明によると

食べ過ぎやカロリー多くとらないために、「炭酸式イーストダイエット<ドリンク>」を食事の前に飲む。

すると炭酸や特殊製法の酵母ペプチド、レタス1個分の食物繊維、75種類の野菜・果物の発酵エキスや希少糖などのためにおなかがすきすぎていない状態になって、それが食べ過ぎを防ぐ。



そういえば、ぺこぺこにお腹がすいているときに炭酸飲むとおなかが膨れた感じになります。3種のショウガと香辛料が入っているからか、飲んですっきり感がありました。



あんまり高いと買いたくないけれど、「炭酸式イーストダイエット<ドリンク>」は、160mlで185円(税込み 199円)なので、食事の時に飲めるなあ。

サンプルバックに「炭酸式イーストダイエット<ドリンク>」が1本入っていたので、夕飯前に飲んだら、ご飯なしで大丈夫でした。

全国のドラッグストア・コンビニエンスストア、ウェブサイトでも販売するって。
第50回 RSP inお台場 養命酒製造 食べる前のうるる酢ビューティー
うるる



第50回 RSP inお台場 養命酒製造 食べる前のうるる酢ビューティーの紹介です



養命酒製造というと、昔からある虚弱体質の方のためのお薬的な飲物をイメージしています。

最近では、お酒を楽しみながらきれいになろうというコンセプトの美容的お酒もあり、私も時々楽しんでいますが、今回はダイエットを考えようというもの。



養命酒製造 食べる前のうるる酢ビューティーは、食事は食べる順序で吸収などが違うということで、初めに野菜を食べる「ベジタブルファースト」の考えに着目したお酢飲料で、お酢には油の粒子を細かくし、油っこさを和らげる働きがあります。

それに、美容成分のビタミンB6、ヒアルロン酸、ビタミンCと、美容に良いハーブ、ドクダミ、カモミール、セイヨウサンザシ、ブドウ葉の成分が入ってます。



うるる2



ご飯の前に飲むといいんですね♪私は会社のランチに持って行って、食事の前に飲みましたよ。

味は、アセロラ×キウイ味、ゆず×レモン味、ローズヒップ×ザクロ味と3種類あります。

ちょっと太り気味の息子にアセロラ×キウイ味をあげたら、喜んで飲んでました。



私はゆず×レモン味、ローズヒップ×ザクロ味をいただきましたが、ローズヒップ×ザクロ味が好みだわ♪ 値段がお手頃なので、ランチの飲み物にイイ
第50回 RSP inお台場 サントリースピリッツ のんある気分
ノンアル



第50回 RSP inお台場 サントリースピリッツ のんある気分の紹介です。



ブース会場で、まず、サントリースピリッツ のんある気分の味見しました。

最近、ちょっと飲むと酔ってしまうのですが、のんあるだけあって、気分はアルコールでも全然酔いません。

RSP inお台場で、大量の商品紹介前でも、余裕で飲んでしまったのんある気分カシス、おいしくいただきました。



帰ってから重たいサンプルバックの中にサントリースピリッツ のんある気分を発見し、仕事のある日の夕食後に飲むと、おいしい♪

ノンアル2



カロリーゼロがうれしいですね。ごほうびの飲み物にぴったりのサントリースピリッツ のんある気分でした。
第50回 RSP inお台場 竹本油脂 マルホン 卓上用ごま油(太香)
たけもと2



第50回 RSP inお台場 竹本油脂 マルホン 卓上用ごま油(太香)の紹介です。

ごま油を買うときは、K屋か 竹本油脂 マルホンさんを買う私。ごま油の老舗のメーカーさんがRSPに♪と、うれしく思っていました。

ブース会場のも商品が購入できて、うれしいと思っていたら、サンプルバックには竹本油脂 マルホンさんの3本セットが入っていたので、超うれしかったです。



私は濃い色のごま油しか、購入したことがなく、透明の太白(たいはく)胡麻油は初めてです。

太白(たいはく)胡麻油は、ごま油特有のにおいがなく、フルーティ―な感じがするくらいなので、おひたしやサラダのドレッシング代わりに使いました。



goma2



大根でも青菜でも竹本油脂 マルホンさんの太白(たいはく)胡麻油はおいしくしてくれます



goma3



竹本油脂 マルホンさんの一押しは、 卓上用ごま油(太香)で、その特徴は

1、一滴からかけたい量をかけられる押し出し密封ボトル

2、食卓やキッチンで使いやすい小型容器180ml

3、さらっと穏やかな太香胡麻油を使っている



ごま



竹本油脂 マルホン 卓上用ごま油(太香)冷奴や、麺類などにちょっとかけたいときに良いですね♪

第50回 RSP inお台場 農心ジャパン 辛ラーメン 
sinnra1



第50回 RSP inお台場 農心ジャパン 辛ラーメンの紹介です。



辛ラーメンというとコンビニでも売っている袋入りのラーメンという印象があります。

その 辛ラーメン、RSPをなさっている方がお好きだということで、おいしい食べ方の披露してくれました。

卵を入れるとまろやかになり、チーズもおいしいとのこと。



sinnra2



私は今まで、辛ラーメンというと辛いというイメージがあり、食べた事がありませんでした。

今回、ミニカップラーメンの辛ラーメンを食べてみましたが、辛いだけでなく、うまみがあり、味がおいしいでした!

サンプルバックに辛ラーメンの袋めんが入っていたので、ためしてみたい。辛ラーメンって、コンビニやスーパーで売っていますが、あるなという感じで、RSPで取り上げてくださったから、辛ラーメンのよさがわかりました。あるなではなく、気になったら、食べてみるのもいいですね♪

第50回 RSP inお台場 エスビー食品 李錦記 オイスターソース(チューブ入り)
oisuta1




第50回 RSP inお台場 エスビー食品 李錦記 オイスターソース(チューブ入り)の紹介です。

  エスビー食品 李錦記 オイスターソースは、チューブ入りになり、便利になりました。

オイスターソースは瓶入りのは買ったことがありますが、1回使って冷蔵庫の奥にしまってしまい、冷蔵庫のお掃除をしたときに「あった!」とみつかるまで、忘れることが多いです。



こういうチューブ入りなら、冷蔵庫のドアポケットにおけるので、使いやすいです。



今回のRSPでは試食が5つもあり、その1つがこのエスビー食品 李錦記 オイスターソース(チューブ入り)でした。



エスビー食品 李錦記 オイスターソース(チューブ入り)の試食は、焼きナスの冷奴。



oist2



エスビー食品 李錦記 オイスターソース(チューブ入り)の焼きナスの冷奴はおいしかったです。





作り方はこちらに♪

お



すなぎも



それから、家でよく作る料理に砂肝とピーマン炒めがありますが、このエスビー食品 李錦記 オイスターソース(チューブ入り)を使うと、より、簡単にできます。

砂肝を食べやすい大きさに切り、翔が入りのしょうゆにつけてからしょうゆを切り、材料を炒めて、エスビー食品 李錦記 オイスターソース(チューブ入り)を入れて、ざっくり炒めれば完成だものね♪

エスビー食品様、ありがとうございました。
第50回 RSP inお台場 ホテル日航東京
ホテル



第50回 RSP inお台場 ホテル日航東京 の紹介です。

  ホテル日航東京



私がRSPに参加するのは2回目です。

職場が江東区で、職場からりんかい腺に乗り、東京テレポート駅で下車し、歩いて10分。

初めてホテル日航東京に行くので不安でしたが、思ったより近かったです。



ホテル日航東京というと、ちょうど、見ていたドラマTBS火曜ドラマ「ホテルコンシェルジュ」の舞台になっていたホテルなんですね。

ホテル日航東京とは、東京にあって、海の景色を楽しめ、レインボーブリッジを眺められるリゾートホテルです。ホテル日航東京さんが第50回 RSPinの会場なので、ここに参加できるのがうれしかったです。

前回の RSPでは、トイレで時間がかかって、休憩時間から遅れるか心配でしたので、今回は休憩に入った途端にトイレに行きましたが、ゆったり用意されていたので、心配することはなかったようです。



ホテル日航東京さんの楽しみ方はどんなのがあるかなと思って調べたら、私が楽しみたいものがありました。

  栗アフタヌーンティー



  ラウンジ&シャンパンバー「ベランダ」は、日本紅茶協会認定“おいしい紅茶の店”にも選ばれいるんですって。



おいしい旬のスイーツとおいしい紅茶を海沿いのリゾート気分を楽しめるのは、9月30日まで。



<内容>
・栗と柿のパンナコッタ
・抹茶と栗のロールケーキ
・和菓子「栗しぼり」
・巨峰&マスカット
・デリスマロン
・モンブラン
・プレーンスコーン
・紅茶のスコーン
・ミックスサンドイッチ
・キッシュ



おいしそう♪

来月10月からは、ヒルトン東京お台場として生まれ変わるそうです。

生まれ変わったら、それはまた、楽しみですね♪

帰りは、ホテル日航東京さんに直結しているゆりかもめ台場駅で乗れるので、重いサンプルバックも楽できました。

ホテル日航東京さんの写真が1枚しかなかったのは、カメラと携帯の電池切れのため。あーあ、ドジと、自分を恨みました。

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.